Exposition Yves Saint Laurent

  先日プチパレで開催されている Yves Saint Laurent展

行ってきました。素晴らしかったです。

 まず平日、前売りチケットがあるにもかなり待ちました。さすがにいろいろな国籍の方、フランスのマダム達など行列を作っていました。  何しろ驚いたのは、5000もの作品保管(fondation Pierre Bergé-Y,S,L)の中より307ピースが、40年の歴史(女性の為のスモーキング、サファリアン、マリンなどから、)を語りながらわかりやすく素晴らしいで楽しませてくれました。ドキュメンタリービデオもあり、自分は大変内気な性格と言ってましたが、そこで陰で大きく支え抜いたピエールベルジェさんの存在が、どんなに大きかったかわかります。(関係ないのですが、セリーヌディオンさんもそのひとりだな〜なんて思い浮かんだり。。。そして私も実は、大の内気ですが、勇気を奮ってブログを始めるきっかけ?になりました。。。) 面白いのが、昔の彼は黒が多く、色が怖かったそうです。(私と正反対で、やっと去年黒が使えるようになりました!Yes!) マラケッシュを知り、魅せられることによって変わったそうです(67年)。  素晴らしく完璧なシルエット、ブロードリー等のテクニック、などなど、、クリエートする喜びのエネルギーを、ビンビン与えてくれました。ぜひリンクして1部ですが、ご覧ください!!!

Garantie faits mains par la fondatrice de la MAISON TAMBOUR, Tambour Paris,

designer et créatrice Etsuko HARADA

avec l'aide de son équipe d'assistantes

Tambour Paris

Guaranteed handmade by the founder of  

MAISON TAMBOUR, Tambour Paris,

designer and creator Etsuko HARADA

with the help of her teams of assistants



Show Room by appointment only

37 bd. Beaumarchais 75003

+33 (0) 6 65 32 72 96

contact@tambourparis.com


CHARITY  EVENT   Tokyo

2021年12月11−12日(土、日)

第46回チャリティーニットバザールキャンセル

 

*毎年第2ウイークエンド開催